英語科に関する事柄

   ホーム  >  英語科に関する事柄 [ 英語科 ]
 英語科

『インプット強化のための英語資格試験特別講座』開講!

(福岡県英語科設置校における外部機関と連携した取組み事業)

 

 本校英語科1・2年生を対象とした特別講座が、2月3日(土)から始まりました。

 この講座は、外部講師をお招きして、リーディングとリスニングの知識・技能を

集中的にトレーニングするものです。生徒一人ひとりに「TOEIC公式問題集」を支給し、

実際のテスト問題に取り組みました。初回の2月3日(土)は、TOEICの内容を初めて学ぶ生徒も多く、

その難易度の高さに驚きながらもチャレンジしようとする姿勢が印象的でした。

 あと2回実施されるこの講座を通じて、北筑高校英語科の1・2年生は、TOEIC受験での

ハイスコア獲得を目指します!

 

  

      リスニング特訓中                 1・2年生合同クラス

 
 

    リーディングに真剣です             制限時間内に解く練習です

 

 

             

                        外部講師による講座     

 

 次回は2月24日土曜日英語科1年生のみ対象に行われます。

 

         

 

  • 竹陵祭において、英語科で劇を上演しました。 

6月3日(土)竹陵祭において、英語科1年生と2年生がそれぞれ劇を上演しました。

1学年は古典落語を題材とした「落語スキットコンテスト」を開催しました。2学年は英語劇で「Beauty and the Beast」を上演しました。

【1学年の英語落語】

【2学年】

 

  

北筑高校 英語科ニュース発行のご案内(平成29年度Vol.1)

 

英語科ニュース春号を発行いたします。

先日に開催しました竹陵祭の様子を掲載しています。

リンク先からpdf版をご入手いただけますので、ぜひとも数多くの方々にお読み

いただければと思います。

 

 

 

 

平成29年度福岡県立北筑高等学校英語科・ESS部主催

第9回 中学生英語暗唱大会のご案内

平素より、本校へご高配賜り、厚く御礼申し上げます。

来る6月3日(土)、本校竹陵祭の「国際フェア」において暗唱大会を開催いたします。

詳細につきましては、リンク先ファイルをご参照下さい。

添付資料 暗唱ポスター 新しいウィンドウで表示(PDF:735.8キロバイト)

 

 

北筑高校 英語科ニュース発行のご案内

 

英語科ニュース冬号を発行いたします。

2学年の海外語学研修、1学年のウィンターセミナーの様子を掲載しています。

リンク先からpdf版をご入手いただけますので、ぜひとも数多くの方々にお読み

いただければと思います。

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 ホーム