PTA活動

   ホーム  >  PTA活動 [ PTA活動報告 ]
 PTA活動報告

   PTA会長挨拶 永野 謙一  

                                                                                                                                             


 

 平成30年度 福岡県立北筑高等学校PTA会長を拝命いたしました、永野謙一です。

私も山元前会長と同じ、北筑高校の卒業生(8期生)です。

 約30年前、昭和63年3月、昭和最後の卒業生として巣立った母校に、平成最後のPTA会長として帰ってくるとは夢にも思いませんでした。様々な御縁に感謝すると同時に、愛する母校をPTA会長として支えることが出来る喜びを胸に、責務を全うしたいと思っています。

 さて、グローバル社会には次のような言葉があるそうです。

Step  up  out  of  your  comfort  zone  (居心地の良い場所から飛び出せ)

このフレーズを耳にしたとき、真っ先に思い浮かんだ言葉こそが、「伝統を超える伝統を創れ」であり「北筑魂」でした。出来上がった安住の地に満足することなく、常に茨の道を歩む北筑高校を時に厳しく、時に優しく、陰から見守り続ける1年でありたいと思います。

 幸い、北筑高校のPTAは、役員会そして6つの委員会、毎年どこも参加意識が高く、熱心な活動に取り組まれる皆様によって長年支えられてまいりました。これも先輩PTA役員の皆様のおかげだと感謝しております。この素晴らしい流れを、しっかりと次の世代にバトンタッチできるよう、精進したいと思います。

昨年40周年を終えた今年は、次の50周年に向けてしっかりとした土台作りに励む所存でございます。皆様方におかれましても、これまで同様、北筑高校PTA活動にご理解ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 ホーム